思い切って釣具全てを買取処分に出し

先日、使わなくなった釣具の大部分を思い切って中古買取に出し、お金に換えてきました。

元々釣りは大好きだったのですが、ここ3、4年は夏バテが酷くてモチベーションが全く湧かず、ベストシーズンを棒に振るケースが目立っていて、加齢と共にその程度は酷くなるばかり。

このまま無理して続けていても集中力が出無い以上に健康も損ねてしまいかねず、それならきっぱり諦めて別の体を労われる趣味にシフトした方がいいだろう、という決断からの事でした。

結構な勇気が必要だったのですが、実際全ての用具を処分してしまうと、急に肩の荷が下りたというか、モヤモヤが晴れスッキリした気分になれました。何より魚の都合に合わせ、無理して早朝に起きたり深夜まで粘ったりといった、寝不足の要因を排除する事が出来たのが大きいのです。

一時期はこのせいで早朝覚醒や不眠症になりかけていた程。もしかしたら、これがアウトドア趣味からインドア趣味へと行動パターンを移す転機となるかも知れません。決してアウトドア自体が嫌いな訳ではありませんが、今後はもうすこし時間と心にゆとりを持ち、気楽かつじっくり楽しめる趣味を楽しもうと思っています。